BLOG

2016.08.09
100歳お誕生日のお祝い

7.21(木)

 100歳記念贈呈式がけあホームひまわり昭和町にて行われ、三朝町長から表彰状と記念品が贈呈されました。

一緒に贈呈式でお祝いされた他の入居者様は、「初めて見させてもらった。ありがたいなあ」とおっしゃいました。

100歳を迎えた入居者様は、新聞を読むことを日課にしていらっしゃいます。この贈呈式の記事が日本海新聞に掲載され、「私が載っていた。恥ずかしい」とおっしゃっていました。

 

7/23(土)

午後から誕生会を行い、歌のボランティア「コール げんげ」コーラスグループに来ていただきました。「コール げんげ」は毎年訪問してくださっています。

隣のグループホームひまわり昭和町にも参加してもらいました。

100歳誕生日会 倉吉 けあホーム2

 

 

最初に、「歌を聴きながら自由に音を奏でてください」と入居者様に楽器を手渡されました。

「コール げんげ」の歌声に皆さんの音や声が重なり、楽しい時間を過ごしました。

夏の唱歌や三朝小唄などを含め、1時間ほど披露していただきました。

また、「HAPPY BIRTHDAY」も歌っていただき、とても盛り上がりました。

 

その後、職員手作りのケーキをお誕生日の方にカットしていただき、皆様召し上がりました。

100歳誕生日会 倉吉 けあホーム3

参加された方々は、100歳の方を輪にして、「こっちが元気をもらったわ」と話をされていました。

一覧へもどる