BLOG

2016.10.18
9月の行事

9月6日(水) おやつ(ピザ)作り

生地がうまく伸びず、四苦八苦しながらなんとか伸ばして、それぞれ好きな具を選んでトッピングされました。
こんがりと焼き上がり、3時のおやつに「とてもおいしい」と笑顔でほおばっていらっしゃいました。

%e3%81%91%e3%81%82%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%83%a0%ef%bc%94

==========================================================================

9月19日(月) 家族会・敬老会を行いました。

家族の方を招き、長寿のお祝いを一緒に行いました。

 

家族会

ご家族の方と一緒に昼食を召し上がっていただきました。

また、皆さんと一緒にDVD(行事等の様子)をみながら、「懐かしいね」

「楽しかったね」と笑い声の絶えない、楽しい家族会となりました。

(メニュー)

・赤飯

・鯛の塩焼き

・炊き合わせ

・切り干し大根の中華サラダ

・茶碗蒸し

・あら汁

・ぶどう

%e3%81%91%e3%81%82%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%83%a0%ef%bc%95

 

敬老会   

 米寿・卒寿・百寿のお祝いを行い、皆さんに記念品を贈りました。

 
また、職員が二人羽織とソーラン節の出し物を披露しました。

職員一同、一生懸命に練習を行いました。

本番はかっこよく踊る事ができました。

 

おやつには、『米澤のたいやき』を提供し、

「久しぶりに食べた」「おいしい」と喜ばれていました。

笑顔と笑い声のあふれる敬老会となりました。

%e3%81%91%e3%81%82%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%83%a0%ef%bc%96

==========================================================================

9月27日(火)  食事会

(メニュー)

鮭のホイル焼き

栗ご飯

きのこ汁(きしめん入り)

長いも、きゅうりの酢の物

茶碗蒸し

フルーツ

(梨・いちじく・キウイ・ゴールドキウイ)

%e3%81%91%e3%81%82%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%83%a0%ef%bc%98

お腹いっぱい召し上がっていただきました!

 

一覧へもどる