BLOG

2018.02.07
冬のごちそう♪ぜんざい作り|デイケアひまわり

寒い冬は、暖かいおやつが最高です。

デイケアひまわりでは、おやつ作りの行事で「ぜんざい」を作りました。


今回はお餅の代わりに、白玉団子を用意。食べやすいよう豆腐を混ぜた団子の粉を練り上げて、適度な大きさに丸めていきます。

固さもちょうど良く、皆さんの慣れた手つきで次々と団子が仕上がっていきました。
甘く煮込んだ粒あんたっぷりの汁の中に茹でた団子を入れていくと・・・色合いも見事に引き立つ特製ぜんざいの出来上がりです。


冷めないうちに早速、召し上がっていただきました。

穏やかな笑みでぜんざいを頂く皆さんからは、おいしさだけでなく何だか幸せな気分も伝わってきますね。

 

デイケアひまわり

鳥取県倉吉市東昭和町165

0858-47-0066

自宅から施設までの送迎を行い、生活全般の支援や機能訓練を日帰りで提供します。家事などの日常生活や、地域社会への参加など、自宅・地域で目標を持って生活をして頂けるようなリハビリを提供しています。

一覧へもどる