BLOG

2018.06.13
新緑のフラワーパークへ|デイケアひまわり

倉吉市東昭和町にあるデイケアひまわりでは、6月7日(木)に『とっとり花回廊』まで外出リハビリに出掛けました。梅雨時とは思えない程の快晴日和でした。

皆さまお待ちかねの外出行事。まずは、大山を眺められるレストランでの昼食。

特製弁当を味わいながら、「皆で食べるとよりおいしい」と絶賛の声も聞かれました。

昼食後は、グループごとに分かれて活動。

フラワートレインでの園内一周、散策をしながらユリやバラをゆっくりと観賞したり、お土産に花の苗を購入したりと皆さま思い思いに楽しまれていました。

 

外出行事は、日頃のリハビリの成果を発揮する絶好の機会。

車の乗車や散策での歩行、買い物の計算など皆さま活動的に頑張っていらっしゃいました。

これからも思い出を作りながら楽しくリハビリに取り組んでいきましょう!

 

 

デイケアひまわり

鳥取県倉吉市東昭和町165

0858-47-0066

自宅から施設までの送迎を行い、生活全般の支援や機能訓練を日帰りで提供します。家事などの日常生活や、地域社会への参加など、自宅・地域で目標を持って生活をして頂けるようなリハビリを提供しています。

一覧へもどる