BLOG

2023.11.15
“ハロウィンの魔法がひまわりの家に!!”

ハロウィンは楽しさ、驚き、そしてちょっぴり不思議な日です。昨年は新型コロナ感染症の影響で中止になっていましたが、今年は無事ハロウィンパーティーを開催する事ができました。

 

 

ハロウィンパーティーに欠かせないのは、仮装です。入居者様は、希望する着替えと化粧をされました。職員は、個性豊かな仮装で施設を彩りました。大きなかぼちゃのお化けの仮装で皆様にかぼちゃのおやつを配って回りました。

 

 

おやつはハロウィンカップケーキ、ジャックオーランタンクッキー、お化けのプディングなど、ハロウィンらしいメニューでした。おやつのデコレーションには、かぼちゃやコウモリ、お化けのモチーフがたっぷりと使用され、会場は魔法の国のようでした。

 

 パーティーゲームとエンターテイメント

ハロウィンパーティーでは、入居者様のカラオケ披露・職員の踊りがあり、楽しいエンターテイメントが行われました。笑顔や笑い声が絶えず、入居者とスタッフが一体となって楽しんでいました。

ハロウィンパーティーは、ひまわりの家での楽しい日として、入居者や職員にとって特別な瞬間をもたらしました。笑顔や笑い声が絶えないこの日は、ハロウィンの魔法がひまわりの家に訪れた日であり、楽しいひと時を過ごせました。

一覧へもどる