BLOG

2024.02.09
義援金協力ありがとうございます。

新しい一年が始まり、早くも1か月経ちましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか。

ひまわりの家では令和6年1月1日に発生した能登地方を震源とする地震で被災された方のために何か出来る事は無いか、入居者様と話し合い募金箱を設置しました。

赤十字社を通じ被災地に寄付させていただきました。

協力いただきました入居者様・御家族様、ありがとうございました。

防災意識も高まり、危機意識が高まり整理整頓や緊急持ち出し袋の準備など改めに重要性に気が付くことが出来ました。

天災はいつ起きるかわかりませんので、災害の訓練は職員だけでなく入居者様の皆様にも協力を呼び掛け安心して過ごせるよう支援させていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

新年になると、何か新しいことを始める良い機会ですね。お一人お一人が充実した毎日を過ごしていただけるよう、今年も様々なイベントを企画しております。

その一環として、ひまわりの家では施設の日常や特別な出来事、そして介護に関する有益な情報を発信していこうと思います。

一緒に、笑顔あふれる毎日を築いていくために、新たな年に向けての抱負や楽しみにしていることなど、どしどしコメントやご意見をお寄せください。皆さまとともに素敵な瞬間を共有できることを楽しみにしております。

今年も、皆様と共に笑顔で過ごせる日々が続きますように。

一覧へもどる