お知らせ

2017.05.31
職員インタビュー(事務員) vol.12

ひまわりで働く職員を紹介します。

ケアハウスひまわり昭和町所属 事務員

 

Q1. ひまわりに入社するきっかけ

A1. 短大在学時に、理事長の講義を受けていたので、ひまわりは気になっていた施設でした。

また、地元で就職したい思いが強かったので、希望の条件に合ったひまわりを選びました。

 

Q2. 入社して1年たった今の心境

A2. 良い意味で余裕が出てきたと感じています。

入社したての頃は失敗も多く、自分がやるべき最低限のことで精一杯でしたが、周りの職員さんに助けていただいたおかげで少しずつ成長できていると思います。

今年からは自分も誰かに頼りにしてもらえるような職員になりたいです。

 

Q3. これからひまわりに応募する学生にメッセージ

A3. ひまわりは優しい職員さんが多く、助け合える環境があるので働きやすい職場だと思います。

一緒にがんばってくださる方が入社してくだされば嬉しいです。

 

Q4. この1年で思い出深かった出来事

A4. 昨年のげんき祭りです。会場は関金ですが、昭和町の職員も応援に行きました。

当日は利用者の方はもちろん、地域の方々もたくさんお越しいただき、ひまわりが地域との繋がりを大切にしていることを実感した行事でした。

 

Q5. 自分のことについて

A5. 最近は旅行に出かけるのが好きです。休日にちょっと遠出するだけでも気持ちがリフレッシュされます。

ひまわりは社員旅行があるので、入社後、気になる方は参加してみてはどうでしょうか?

 

Q6. メッセージ

A6. 利用者様一人ひとりが健康で幸せに過ごしていただける、そんな施設を一緒につくって下さる方、お待ちしています。

==========================================================================

採用情報はこちら

採用に関するお問い合わせはTEL 0858-47-0009まで

一覧へもどる