お知らせ

2017.05.15
職員インタビュー(介護員) vol.11

ひまわりで働く職員を紹介します。

介護老人保健施設ひまわり所属 介護員

 

Q1. ひまわりに入社するきっかけ

A1. ひまわりが町内にあり、子ども会等を通じて高齢者の方々と交流をしていました。

その経験から、高齢者と過ごす楽しさを感じ、介護現場で働くことを決めました。

また、こうした経験をさせてくださった地域に恩返しをしたいという思いから、ひまわりに入社することを選びました。

 

Q2. 入社して1年たった今の心境

A2. 忙しい面はありますが、多くのご利用者様と関わることができ、笑いあいながら楽しい時間を過ごしています。2年目となった今年は、昨年よりも自発的な行動ができれば、と思います。

 

Q3. これからひまわりに応募する学生にメッセージ

A3. さまざまなご利用者様や職員との関わりで楽しい時間も過ごせて、学校での学び以外の経験も積むことができます。

何より、自分の力を発揮することのできる場なので、ぜひ挑戦してみてください。

 

Q4. この1年で思い出深かった出来事

A4. 行事等の担当として活動するなかで、1年目でどのようにしたらよいか困ることが多々ありました。

そういった時に声を掛けてくださり、優しくアドバイスや作業への協力をしてくださり、なんとか無事に行事を行うことができました。

 

Q5. 自分のことについて

A5. 仕事後は、週3~5日でバレーボールをして汗を流しています。

身体を動かすことが好きで、町内の行事に参加して、地域の人と交流しながら楽しんでいます。

 

 

==========================================================================

採用情報はこちら

採用に関するお問い合わせはTEL 0858-47-0009まで

一覧へもどる