お知らせ

2016.04.12
職員インタビュー(准看護師)vol.2

ひまわりで働く職員さんを紹介します

訪問看護ステーションひまわり所属

准看護師 清水さん

 

Q1.入社何年目ですか?

A.4年目です。

 

Q2.仕事内容を教えてください。

A.施設やお宅に訪問してバイタルチェックや健康状態をチェックします。

熱発があれば、医師と連絡をとり、指示をもらい、点滴などの処置をします。

また、医師の往診に同行します。

 

Q3.お休みについて教えてください。

A.週休2日です。平日や、土日などは決まっていませんが、患者様の体調によっては、

日曜日や祝日に勤務することもあり、時間外勤務になることもあります。

休みの日はテレビを見たり、家事をします。

 

Q4.ひまわりを選んだ理由を教えてください。

A.勤務時間の都合から、現在の訪問看護ステーションでの仕事を選びました。

残業がなく、定時で帰宅することがほとんどです。

前職は病院での勤務でしたが、現在の訪問看護では、在宅で患者様を看れるよさがあります。

在宅での判断と、その責任のプレッシャーはありますが、患者様の体調が改善したときは、

本当に嬉しく、やりがいを感じます。

 

Q5.ひまわりへの入社を希望している方にメッセージをお願いします。

A.訪問看護ステーションは、わきあいあいとしていて、質問しやすい雰囲気があります。

私自身は、介護保険制度など、学べること、勉強になることが多くありました。

患者様のお話を傾聴する時間もとれ、患者様一人ひとりとたくさん関われる仕事です。

ぜひ一緒に働きましょう。

 

 

==========================================================================

清水さんは子どもが2人いて、仕事と家庭とを両立させています。

ひまわりでは仕事と家庭の両立を目指す女性が多く勤務されています。

 

採用に関するお問い合わせはTEL 0858-47-0009まで

 

一覧へもどる