お知らせ

2020.11.27
藤井たけちか内科で発熱での外来受診を受け付けています

発熱で外来受診される方へ

                                  藤井たけちか内科 院長

当院は発熱患者等の診療又は検査を行う医療機関(診療・検査医療機関)として鳥取県から指定され、発熱で外来受診される方を受け付けています。来院の際は以下の注意事項をご確認の上、受診ください。

<発熱外来で受診される方の診察時間>

2021年1月より、発熱外来の方で事前にご連絡をいただいた方に限り、

月曜日~金曜日までは14時~16時も受付することとし、8時半~12時半及び14時~18時とします

(土曜日は通常通り8時半~12時半)。

なお、通常の外来の方はこれまでの診察時間と同様です

 

<受診時のお願い>

  • ① 受診の際は、事前に相談の電話連絡をお願いします。
  •    藤井たけちか内科  電話番号 0858-47-0000

※感染防止対策として特定の時間をご指定させていただく場合があります。また、診察場所は診察室のほか、駐車場にて来院された方のお車に乗ったまま診察させていただく場合があります(ドライブスルー方式)。

② 来院時は必ずマスクを着用し、できるだけ公共交通機関の利用を避けてください。

③ 予約した日時に本院に到着されましたら、改めて屋外にて当院に電話でご連絡ください。看護師が診察場所、受診の方法などをご案内します。

④ 診察の結果、PCR検査が必要と判断した場合には、唾液による検体採取をさせていただきます(検査は県内の民間検査機関に委託)。検査結果は当日又は翌日にご連絡します。

                                          以 上

一覧へもどる